チャンピックスで禁煙はじめました。

最近はもっと大きな金額を運用したくなってきました。
しかし、投資金額は余剰金で行っており、少しでもお金を捻出したい
そこで・・・前々から思っていたのですが、
タバコ止めればいいんじゃん! 
と気付いたわけです。オソクネ?
そう!今度こそ禁煙してやる!
だって、老後の為の資産設計なのに、このままだと早死にするし、
私は1日一箱吸うので、現在価格で計算すると年間約14万。
10年以上吸っているので、だいたい200万を煙に換えてきたワケ。
 ハハハハハ 車買えちゃうよ~
で、このまま吸い続ければ70歳には合計1000万になる。
ハ。
今日で3日目。幻覚が見える。。。。
何も良いことが無い。ツライ・・・


てのは、冗談です
今のところ順調です
前回、禁煙に失敗したのは、自力で何とかしようとしたからです。
禁煙パッチを高いお金で購入したものの、1か月で挫折しました。
で、今回は病院に行きました
すぐ禁煙」でググると出てきます。
なんと保険が適用されます。
宣言書まで書かされ、なんだか本格的~
で、処方されたのがコレ。
診療代2000円+薬2週間分2000円
チャンピックス
イライラなどのニコチン切れ症状を軽くするほか、タバコをおいしいと感じにくくなるようです。
チャンピックス2
1日1回から開始し、飲み始めの1週間で徐々に服用量を増やします。
今日で3日目です。
まだ、タバコすぱすぱ吸ってますが、そのうち、まずくなって吸わなくなると。
明日から1日2回かぁ。副作用が強くなるのかな・・・
今回、投資とは直接関係しない記事ですが、投資金を増やす意味と
私なりの増税対策の第一歩と考えていますので、
生暖かく見守ってください・・・

4 COMMENTS

彩派

本格的ですね~禁煙頑張って下さい
生暖かく見守ってます
吸った事が無い私には、禁煙の辛さは解りませんが
多くの税金を払う辛さは解ります~

返信する
pon2k

>彩派さん
コメントありがとうです。
私は投資に出会っていなければ、いまだにスパスパ吸っていたことでしょう。
本当に無駄だと思わないと、行動を起こさなかったと思います。
禁煙成功後は、自分への投資にもお金を回したいと考えています。
投資って素晴らしい~

返信する
ariんこ

リンクさせて貰っております、ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。
戴いていた拍手コメンにも、つい最近気付きました次第です・・・。
出来るならば禁煙したいですよね。
身体にも悪いし、部屋の壁は汚れるし、無駄に高い税金等、イイこと無いですもん。
pon2kさんが成功された暁には、自分も挑戦してみようかな。

返信する
pon2k

>ariんこさん
わざわざありがとうございます。
こちらこそ、楽しく読ませてもらってます。
ブログと口調が違うので、別人かと思いましたよ
>pon2kさんが成功された暁には、自分も挑戦してみようかな。
ますますプレッシャーが・・・会社でも注目されており
必ず成功させたいです。現時点では順調ですよ~
今後ともよろしくお願いいたします。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です