期限切れが近いビックカメラ優待券でパソコン&HDD破壊してきました。

2021年2月25日

先日、壊れたパソコンとHDDの処分を検討していたのですが
ビックカメラでHDD破壊サービスがあることを見つけ
ビックカメラの買物優待券2000円の期限も11月末でしたので利用してきました。
ビックカメラ優待券でPC・HDD破壊1 
最近の復元ソフトはすごく、HDDをフォーマットしても復活できちゃうらしいので、
リサイクルや中古で売るのは危険かな~と思い、やはり物理破壊がベストかと
ビックカメラ優待券でPC・HDD破壊2
この機械で物理的にハードディスク(HDD)を破壊します。
HDDをセットして赤いボタンをプッシュ
キューーーガガガガ・・・・
ビックカメラ優待券でPC・HDD破壊3
4か所に穴が開いて破壊完了。
実際に目の前で実施してくれるので安心できますね。
金額はHDD1台につき、930円+税で1,004円でした。
あまり株主優待券で利用する人がいないのか、少し時間がかかりました
無事、株主優待券1枚+4円で支払いが出来ました。
この後、妻の壊れた古いノートPC(HDD)も破壊して、2枚の優待券は使い切りました。
みなさんも、捨てられないハードディスクなどありましたら、利用してみてはいかがでしょうか。
PS:
店員さんに確認した事。
HDD破壊のみが930円で、パソコンからHDDを取り出す作業は480円とのこと。
私は事前にHDDを取り出しておいたので、930円のみでした。
ノートPCは起動しなくても無料で引き取ってもらいました。