千趣会(ベルメゾン)買い物券で購入した物 vol.2014 No1

【8165】千趣会から頂いたベルメゾン買い物券1,000円分を交換しました。
千趣会優待交換2014-4
今月に入り我が家のネコ1号が腎不全になりましたが、奇跡的に助かりました。
腎不全は水を多く摂取する必要がありますので、今回は水飲みフィルターにしました。

千趣会優待交換2014-1
今回は、長期保有特典の500ポイントをベルメゾンポイントへ変換し、
別件で頂いたベルメゾンポイントと合わせて2500円相当となります。
請求額0円はやっぱりいいね。
千趣会優待交換2014-2
このピンク色の水飲みフィルターです。
皿に水を入れておくよりも、よく飲んでくれます。
千趣会優待交換2014-3
腕がポークビッツ状態でプルプルです。
現在も通院しながら経過観察ですが、ひとまず安心していいとのこと。
最新の血液検査の数値は、BUN190→53 / CREA17→2.5と急回復。
どこの病院の先生もビックリ。

匙を投げられていましたので、病院での治療(点滴など)はせず、家で一緒にいただけですが・・・・。
ネコの幸せとは何かを考えさせられました。

2 COMMENTS

アバター yukiko

回復しているようで本当に良かったです。
一昨年看取りをしたので、ひとごととは思えませんでした。
毎年気軽にうっているワクチンでそんな副作用があるんですね。
それにしても点滴を入れた獣医さんの知識の浅はかさが・・・・
不勉強な獣医もいるんですね。

返信する
アバター pon2k

yukikoさん>
コメントありがとうございます。
ご心配をしていただき、ありがとうございます。
またいつか来ることですが、看取ってあげる覚悟をするのが怖いです。
せめて10年以上は生きてもらいたいと願います。
ワクチンに関しては、やはり医学上では副作用とは認められないのでしょうね。
正直、方便だと思っていますが、私たちと同じように不幸になってほしくないと思います。
完全室内飼いのネコには、ワクチンは無理に打たなくてもいいと思います。
(医学的に根拠はありませんが・・・)
点滴に関しては、治療方針はまちがいはありませんが、
血が薄まり止まらなくなるまで打たなくてもいいと思います。
根本原因は腎炎だったのですが抗生剤が打てなく手遅れな状態に陥ってしまいました。
獣医も所詮サラリーマン。開業しないとやっていけないらしく、
結果、病院が乱立し質の低下を招いていると思われます。
せめて、かかりつけの病院が単独では無く、大学病院付属かなどはチェックしたほうがよさそうです。
そこでダメなら終了・・・は避けたいですからね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。