育児休業者に優しくない銀行

私は現在育児休業中ですが、子供の将来を考え家を買い替えする事にしました。
希望の物件があったので、申し込み(ローン審査)をお願いした訳です。
現在住んでいる自宅の売却の件や、育児休業中の件を伝えました。
しかし、銀行からは、申し込みした次の日に一通の紙が届きました。
「誠に申し訳ありませんがご融資できません。ご理解のほどよろしくお願いいたします。」
これだけ記載した紙が1枚。すごく冷たく感じました。
それにしても、早すぎです。まともに取り合う気がないようですね。
男の育児休業者に金は貸せませんか?りそな銀行さん。
ちなみに私は過去に滞納もなく、初めてローン審査に落ちました。
ショックで寝込みそうです・・・。
誰も応援してくれていないように思えてきました。
こんな糞紙捨ててやる!!
りそな銀行の審査書類

ドンマイ私。他の銀行に期待です。

Commentsこの記事についたコメント

4件のコメント
  • 名古屋55 より:

    pon2kさん お久しぶりです。
    私の場合は、かなり昔のことになりますが・・・
    仕事の都合で、十分に育児ができませんでした。
    今になって少し 反省・後悔しています。
    転職した当初は、クレカも作れませんでした。
    糞BANKに負けずに頑張って下さい。

  • pon2k より:

    >名古屋55さん お久しぶりです~
    コメントありがとうございます。
    名古屋55さんも育児していたんですね!!
    十分に育児できている人なんていないですよ。
    私も子供の成長を通じて自身の成長としていきたいです。
    い~や~。それにしても、育児休業だけでもこんなにハンデがあるとは思っていませんでした。
    助けてほしい時にいきなりソッポを向かれるなんて・・・
    他の銀行は時間を掛けていますので、審査はしていくれているようです。
    審査が通るまで飯がまずいっす・・・

  • とおりすがり より:

    名の知れた大手はかなり審査基準が対個人には厳しいので
    地方の銀行なら貸してくれたりしますよ。
    基準が違うのでね。

  • pon2k より:

    >とおりすがりさん。
    コメントありがとうございます。
    りそな銀行はメガバンクよりは、審査が甘いかと思ったのですがこのザマでした。
    どんな基準で判断しているのかは不明ですが、1営業日で返答している時点で相手にされていないと感じました。
    メガバンクもダメなら地方で申し込もうと思います。

コメントを残す