いろいろな所からお米が届きました。vol.2015(もしもしホットライン、サカタのタネ、USMH、たけびし、オーハシテクニカ)

株主優待生活

pon2kです。年末になると忙しくなるのは恒例なんですが・・・
今年は余裕が全く無く、最終日までバタバタの予定です。
たまっていた分をまとめて投稿です。
もしもしホットライン株主優待2015
【4708】 りらいあコミュニケーションズ(旧名:もしもしホットライン)から魚沼産コシヒカリ2kg
今年初クロスで取得しました。が、これからは、3年以上保有しないと貰えなくなりましたので、これで最後か?
サカタのタネ株主優待2015交換品
【1377】サカタのタネのカタログから選択した、つや姫1.5kgが届きました。
今年の優待内容からカタログギフトへ変更され、選択肢が広がりました。
毎年クロスで取得しておりましたが、TPP関連として株価が爆上げしてしまい、これも最後かな・・・。
USMH株主優待2015交換品
【3222】ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(旧名:カスミ)から、新潟産こしひかり2kg
カスミを含む3企業による共同持ち株会社へと移行し、初取得となります。
カスミ時代とは違い、お米産地が茨城県産から新潟県産となっております。
お米券1kg
以下、3社からお米券が5枚届きました。
【7510】たけびしのカタログから選択した、お米券3kg相当。
【7628】オーハシテクニカからお米券1kg相当。
【9797】
大日本コンサルタントのカタログから選択した、お米券1kg相当。

最近の私は毎日帰るのが遅く、妻と子供は実家で夕食していますので
お世話になっている実家へお米を届けています。
せめて年末年始は休みたい。

コメント