GMOとくとくポイントで交換した物

株主優待生活

株主優待であるGMOとくとくポイントをさっそく私も交換をしてみました。
GMOインターネットのポイントでワイン購入が多いようですが
私は、当初の予定通りに「本」にすることにしました。
で、交換したのが↓これです。
ウサギのローン・カメのローン


私は、既に住宅ローンレンジャーです。
正直いって、投資をはじめるまで気にもしていませんでしたが、
投資に触れてから、一物の不安を抱えていました。
その為、何度も住宅ローンについて調べようと思いつつ、ネットでサっと見てもメンドクサソウ
本を買うにしてもお金を出してまで買いたくない思いもあり放置してきました。
そんな中で、ちょうど良い機会だったのかもしれません。
私は賃貸でも十分よかったのですが、
「家賃を払うくらいなら、家を買った方が得」という理由を毎日聞かされ
ついに根負けしたことは覚えています。
一応、銀行の方にも聞いたのですが、「約9割は変動ですので心配ありません」や
「金利はそんなに上がりません」「いざとなれば固定に変更できます」
って、言われて安心してたな~
(まさに、この内容は本にも出てきます。)
現在、通勤途中で読んでいますが、なかなか読みやすいです。
ウサギが変動ローンカメが固定ローンを理想としながら、
一緒に勉強してどちらのローンが良いのか決める内容です。
3/2程度読み終わりましたが、冷や汗がダラダラ出てきました。。。。
頼むウサギ買ってくれ~!!
(なぜなら私は変動ローンだから)
わかっていたことですが、住宅ローンも投資ですね。
この本の中身は、住宅ローンというより、資産計画となります。
その為、住宅ローン以外でも得るものが多かったです。
(もしかしたら、ブログタイトルも「pon2kの住宅ローンレンジャー奮闘記」とかにするかも
既に住宅を買ってしまった方・これから買う方にもおすすめだと思います。
ぜひ読んでみてください。

おっと、話がそれましたが、GMOとくとくポイントは有効に使わせていただきました。
GMOインターネット様ありがとうございました。
投資⇒株主優待⇒自分に投資。ん~いい循環だ。
ではでは。

コメント

  1. はこさく より:

    はじめまして、「はこさく」と申します。
    ご存知であるかもしれませんが、
    GMOインターネットの株主優待で、とくとくポイントだけを利用されているようですが、クリック証券の株式手数料5000円分のフィードバックに利用できます。手数料は案外掛かってしまうのでカブコムや松井でクロス(一般信用)よりお得な場合がありますよ。

  2. pon2k より:

    はこさくさん>
    コメントありがとうございます。
    はい。ご指摘の通り食わず嫌いでして、制度信用まで着手しておりません。
    「逆日歩で大失敗!!」とかよく聞くと、ブルって初心者からは脱せずにいます。
    ようやく1年となり、余力も確保したら来年にはチャレンジしたいと思っています。
    貴重な指摘ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いいたします。