2012年3末のポートフォリオ

私の保有銘柄

いや~今月は勉強ばかりの月でした。また、プライベートも仕事も忙しくあまりトレードできてません。
ただ、いろいろと進展もありまして、やっとクロス取引を理解しました
ヨットさんにもコメントをいただき、背中を押してもらった気がしました。
お陰様で、3月の優待権利日に間に合わなかったけど、松井証券で信用口座が開設できました
こちらは別途、まとめて記載しようと思います。
さて、3月の保有は持ち株を全部売却したので、日本株式はゼロ。
投資信託のみとなりました。IPOも全く当たらず。カワナキャアタラナイBIG
日経平均は1万を超えましたが、日本の力とは関係ない他力本願の上げなので、続かないと思っていますが、どうなんでしょうね。
個別の銘柄は上げが強くて、しばらくは様子見&優待を楽しむためにお金を貯めている状態です。


投資信託

ファンド名一言メモ
DIAM DLIBJ公社債オープン(中期コース)半月毎に分配があり、値動きは平行線
住信 STAM グローバル株式インデックス・オープン上げの勢いが止まった?ピンポイント買にシフト
住信 STAM グローバル債券インデックス・オープン積極的に積み立てるつもり
楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)毎月分配型利益率は20%(分配金除く)
ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型)評価値付近に近くなったら解約予定
ワールド・リート・オープン(毎月決算型) いったん解約するかな・・・。

海外株価やリートも若干勢いが止まった気がしてきました。こちらは特に注視したいと思います。
今さらなんですが、優待銘柄の一覧等が完成し株購入の材料やルールなど揃いました。
後は修正・更新をしながら生活の一部にしたいと考えています。
株価更新などめんどくさいので、気長に楽天RSSかYahooファイナンスのAPI連携も今後行いたいと思います。
何事もバランスが大事なので、投資信託にもう少し時間を費やすか。
3月優待祭りでは何度も直観で買いたくなる場面がありましたが、グッとこらえて、ルール整理と気持ちの整理を行い、やっとひと段落した形です。
もう4月かぁ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました