2012年2末のポートフォリオ

今週は出張ばかりでトレードも出来ず、いろいろタイミングを逃してしまいました。
滅多にない出張は楽しくもあり辛くもありで、グッタリです。
さて、2月の保有は全体的には好調で、先月比10%アップしていました。
とは言うものの、投資額が多くない私はそこまでウハウハではありませんが。
日経平均も好調で海外も上がっていきますね。このまま上がっていくとうれしいのですが・・・。


優待株

CD 銘柄名 取得金額 一言メモ
9449 GMOインターネット 282 400円は超えない?失望売りか。利食いが始まっているかも
2685 ポイント 3,125 売るタイミングを逃してしまいました。。。ドナイショ

気分的に重かったコカコーラを売った後は株価が上がっています。が後悔はしていません。
GMOはそろそろ利食いが始まっている様子。さてどうしたもんか。
ポイントは売るタイミングを逃してしました。。。。あぁぁぁ
IPO
アイスタイルが落選しました。
SBI証券にてチャレンジポイントが付与されていました。次行きます。
投資信託

ファンド名 一言メモ
DIAM DLIBJ公社債オープン(中期コース) 安定。3月には配当があるはず・・・
住信 STAM グローバル株式インデックス・オープン 積極的に積み立てるつもり
住信 STAM グローバル債券インデックス・オープン 積極的に積み立てるつもり
楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)毎月分配型 利益率は20%(分配金除く)
ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型) ノーロードじゃない。これ以上買わない
ワールド・リート・オープン(毎月決算型) ちょっと考えがあるのです。

投資信託は全て好調です。
今月は住信 STAM グローバル株式インデックス・オープンに多く投資しています。
あと、ちょっと考えがあって、毎月分配型のワールド・リート・オープン(毎月決算型)も購入しました。

by 投資信託のガイド:ポートフォリオグラフメーカー

ポートフォリオは、海外投資に移行しつつあり、積極型となってきました。新興国の投資信託はちょっと様子見です。
また、今後も国内株は買いたいけど、買いたい優待銘柄が上がってしまい、こちらも様子見の状況です。
焦らず・サボらず・コツコツとをモットーに今月もいきます。