2012年1末のポートフォリオ

本格的に投資を実践しはじめて約2ヶ月目の私。
株選びや投信選びは正直楽しい。
仕事を両立させながら行っている為、ホームランは無理だけど着実に資産を増やしていきたいです。
初心者の私ですが、1月末での保有は以下となります。
GMOインターネットをお得?に手に入れたし・・
ここから今年はスタートです。


優待株

CD
銘柄名
取得金額 一言メモ
2576
コカ・コーラウエスト
1,359 割高株。正直売りたいが、含み損が3700円
9449  GMOインターネット 282 指値練習用に購入したけど、上昇してるね。長期で保有しようかな・・・


投資信託

ファンド名 一言メモ
DIAM DLIBJ公社債オープン(中期コース) 小幅な動きで安定
ニッセイ日経225インデックスファンド 日本の未来が見えない・・・
住信 STAM グローバル債券インデックス・オープン 積極的に積み立てるつもり
楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)毎月分配型 すごい利益が出てる!!
ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型) ノーロードじゃないのに間違って買っちゃった。
けど利益が2番目に出てるのね・・・

株は配当利益がせいぜい2%程度なので,米の優待がある程度そろったら終了かな。メインは投信なので、積立を早く開始したい・・・が口座にログインしてない。
それにしても、毎月分配が利益がいいので、一度、考察してみたいです。短期なら・・・
結局、1/26の時点での損益は、コカコーラの含み損を押し返し小幅なプラス。
やはり投資信託の方が楽だな。。。

ポートフォリオはあまり変わらず、国内に偏り過ぎ。今後は海外に積極姿勢で行きたいが、IPO・ゴールド投資・MMF・J-リートとか金融商品にも目が行く・・・・。
正直多すぎて、めまいがします。そんなに資金が無いのだからコツコツ行けばいいのにダメな私。

コメント

タイトルとURLをコピーしました