40万円の利益確定。

投資奮闘記

先日の話ですが、 数年持ち続けた、以下2銘柄を売却しました。
[7148]FPG 300株 取得単価292円を1530円~1590円で売却
[8703]カブドットコム 100株 取得単価 218円を600円で売却
2銘柄合わせて概算で約40万の利益確定となりました。
FPGは株式分割・東証1部上場した理想的な銘柄でした。
株主優待も年2回クオカード1000円相当を頂いておりましたが、さよならです。
カブドットコムは、株主優待のカブドットコム証券での手数料割引を狙った銘柄。
株主総会ではがっかりしており、いつか売却しようとおもっていた銘柄。
売却しました・・・しましたが・・・
やはり・・・売却タイミングは難しいですね。
去年の方が税金面でも良かった上、売却タイミングもあったのに・・・
買う方は慣れてきましたが、売る方はまだまだ経験不足を感じます。
投資信託でも言える事ですが、いくら効率的な投資をしても含み益は、あくまで絵に描いた餅。
投資方法は教えてくれても、いつ売るのか?は誰も教えてくれません。
自分自身で納得が大事だと思いました。
結果はどうあれ、私のこれまでの投資経験では一番大きい利益確定となりました。
今年はIPOのGMOリサーチが当選し、諭吉さんに少し振り向いていただきました。
諭吉さん
ありがたや~ 大切に使わせて頂きます。
今後の投資方針としてもFPGのような東証1部上場銘柄を意識していきたいです。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました