新規銘柄追加@2012/12/06

昨日の話ですが結論から。
(9449)GMOインターネットを490で購入しました。
私はここ1年で2回売買している、迷い癖がある銘柄です。
1回目は262で購入しており、1万以上で利確
2回目は399で購入しており、優待が改悪されたので数百円で利確。
さて、「もう購入しない」と決めていたのに、また買った理由。
それは、やはり、GMO証券の手数料キャッシュバックが狙いです。
株を売買するうえで、手数料は限りなく払いたくない私。
これまでも、松井証券10万以下売買やフリーETF・ノーロード投資信託など
証券会社泣かせのセコセコ投資を心掛けてきました。
その上で、松井証券で慣れてきた一般信用取引
そして、コツコツkabu.comへ保有株を移動し信用取引担保は保有銘柄のみで可能に。
最近、松井→kabu.comへ移動した株は以下です。
・東建コーポレーション
・稲葉製作所
(※長期優待が無いので、投資番号が変更されても問題ない貸し株と信用担保に活用するためです。)

・・・・
私の中では次の段階である制度信用にいよいよチャレンジしたいのです。
その為のGMOインターネット株取得であり、制度信用を実施&手数料無料で行えれば、
今後の優待取りも楽しく続けられると思うわけ。
逆日歩とかは後で考えるとして・・・ダメダロ
まぁ自己満足ですので生暖かく見守ってください。