新規銘柄追加@2012/08/19

投資奮闘記

最近は暑いですね~
禁煙も2週間目が本日で終了しました。
明日はまた病院に行って薬をもらいに行きます。
3日前にタバコは捨てましたので、完全に吸わない生活になりました。
嫁に、もう止めれたの?って驚かれました。
話がそれましたが、丁度、タバコを捨てた時に株と投資信託を購入しました。
購入したのは以下。

(7148) FPG 
3月末、9月末決算
100株でクオカード1000円が年2回頂けます。
船舶、船舶用コンテナのオペリースのアレンジメント業務が主業。
オーハシテクニカとお別れましたが、売ったら上がるの法則が発動
買戻しが出来ず・・・
で、700円台の時に検討していたFPGを参入の遅さに迷いつつ
ナンピン覚悟で取りました。
購入金額は、876円です。
高い・・・、買ったら下がるの法則が発動して、一時含み損となりましたが
週末の大引けで大口の買いが入り、現在は904
ん~9月までにはもう少し上がるだろうと考えているのと
今後、1部上場の期待があるようで長期保有銘柄にしたいところ。
あとは投資信託を2本。
SMTグローバル債券インデックス・オープン
楽天証券で整理して以来ですが、再び積み立てます。
特に購入時期は意識していません。

DLIBJ公社債オープン短期コース
爆下していたので、少し拾ってみました。
国内の債券は個人的に現時点では買いたくないのですが、
めずらしい機会でしたので購入してみました。
こちらの詳細は、インデックス投資日記@川崎さんのサイトを参照していただければと。
(勝手にリンクしちゃってます。ごめんなさい)
さて、日経平均も9000円を超え勢いがついてきました。
バカンスを終えた欧州。そろそろ結論がでるころでしょうか・・・。
ではでは。

コメント