REIT指数連動型上場投資信託購入と今後について

投資奮闘記

お久しぶりです。
7月は仕事が忙しい為と全体が含み益だったのでサボってましたが、
また欧州不安再燃でバタバタしてきました。ヒハー
下がって、上がって、また下がる。
正直ウンザリな反面、チャンスかな?とも思いますが、
スパン的にもう少し長く安定して欲しいものですが・・・。
なんだか遊ばれている気がする。。。
さて、久々に口座にログインしてみるとあちゃ~って感じになってます。


ビックカメラと東建コーポ以外は小幅な含み損
これはひとまず放置。
問題は千趣会(8165)とオーハシテクニカ(7628)が3%以上の下げ
オーハシは今月初めに利確しておくべきでしたが、もう遅い。
千趣会は、正直下がることを想定していた事と、ナンピンしても
買いたい理由(嫁への献上品)が個人的にはあるので、近々約定するかも。
あと、新たに新規銘柄を追加しました。
1343:EXTFUNDS東証REIT指数連動型上場投資信託(東証)
いわゆるJリートですか。少ない投資金額で投資できます。
分配金も出るし、単元数が10株なので、1万~投資できます。
1000円割れしていたので購入してみました。
今後も1348 :MAXIS トピックス上場投信(東証)と同様に
ナンピンしていきたい。
あ、そうそう。
私にも4月の優待である伊藤園と飯田産業の株主総会案内が来ました。
つまり、イマイチ実感が無かったクロスが成功していたのです。
これで自信を持ってクロス取引が出来ます~

あの時、私のブログにコメントを書いて背中を押していただいた
FPのヨットさん
改めて 感謝です。
それと、松井証券からカブコムへ株を移動
しています。
こちらは別途記載します。セザルオエナイノデスヨ
それと、最近はMMFも調査しています。円高だからことチャンスありなのかしら?
明日はソニーがついに900円を割ってしまうかも?
個人的には応援したいし好きなので買いたいけど・・・。
なんだか、暴落や含み損の時にモチベーションが上がる・・・。
ジゴクミル?

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました