三菱UFJではじめての信用売り

投資奮闘記

ギリシャ問題の警戒感からか本日の日経平均は99円安の8,801円
1月30日以来、約3カ月半ぶりの安値らしいです。
最近の私は日本株式に投資額が集中しているので、
この下げは痛いですね・・・。イタイ?
債券系は上がっているので分散投資の利点を感じます。
さて、タイトル通り今日はじめて信用売りを実践してみました!
初めてでしたので1日だけ行いました。


銘柄は三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306)
現物を362で持っているので、正確にはツナギ売りになるのでしょうか?
先週購入したのですが、いろいろあり、実践機会を逃していました。
売買は指値指定で放置。347円で売り342で返済してました。なので500円の利益!
ショボイネ
現物持っているってのが精神的にも楽ですね。
失敗(売った額より上がった場合)しても、現渡しで終わればいいし。
あれ?信用買いで現渡しも出来るのかな?
まだイマイチ掴めていませんが、今後の株取引では選択肢が一つ増えた事は
大きな収穫だと思います。
それにしても三菱UFJの信用倍率が20.41倍で買残が売残の20倍!
ただ、信用で買ってる人が多いということは、すでにその人たちは買ってしまっています。
これから買う人では無いので、むしろ、これから買った株を売る人です。
個人的には三菱UFJは、上記理由とギリシャ不安でこれからも下がると思いますので
適当にツナギ売りを実践して経験値を積もうと思います。
テキトウ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました