交通事故といろいろ株購入

実は妻が今週頭に交通事故を起こしてしまい、やっと落ち着きました。
事故当事者の双方とも軽傷でひと安心です。が、車はオシャカです。
悪い事は続くもの。。。しかし危険だから便利なものを使わないのはもったいない。
株と似ている気がしました。
さて、病院や保険手続きやもろもろもあり、ろくにチェックをしていませんでした。
その間、約定通知メールが5通・・・・ふぁぁぁ


まずは、
ビックカメラ:指値38,000。
1株40,000を持っていましたが、下げが止まらず5株までナンピンを試してみようと思い指値で
放置していた物が約定していました。
ですので、平均取得単価が、39,000になりました。
で、先ほど見たらプラスになっていたので、調べたらコジマ買収とのこと。
これって運がいいのか・・・初めてのナンピンで成功ナンピンラクショウ
オーハシテクニカ:指値550
100株でお米券1kgの優待で、年2回。配当も2.5%以上だったので目を付けていました。
1年継続保有で1kg分追加なので、長期保有したいな。
念願の米銘柄GET! ドウキガフジュンダネ

NECキャピタルソリューション:指値999
まさか1万以下にならないだろうと思い、ダメモトで指していました
優待が貰えて配当金も4%越えてるのでいいかなと。
これからもっと下がるのか警戒が必要かもしれませんが・・・
ナイアガラ~
三菱UFJ:指値362
これは・・・。空売り?って言うのな?。
信用売りをして差額を取る実験をしてみようと思ったのですが、
もう今更遅いです・・・。まだ下がりそうなら信用売りをしてみようかなと。
失敗しても現渡しで終わるつもりですが、最悪、配当も4%近いし塩漬けかな。
シオヅケ~
あとは、カブコムでMAXISトピックス上場投信を購入してみました。
とりあえず、最低単元10株。
続けるか分かりませんが、手数料無料での取引ですので、キャピタル狙いたい。
あと、7月に配当も期待できるので、それまでナンピンしようかなと。
もう少し戦略的に購入したかったのですが、ろくにチェック出来ていない中で
そこまで悪くはない買いものが出来たかなと思って・・・今週終りです。
みなさんも、車事故には気を付けてくださいね。

Shareこの記事をシェアしよう!

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。