日経225投信を解約して(株)ポイント購入

投資奮闘記

ニッセイ日経225インデックスファンドは、かなり前に一考しましたが、リバランスをしたく14日に解約手続きをしました。
あぁぁもったない!!
そうなんです。15日になって、日銀による追加緩和策を受け上昇中です。。。。
ニチギンオソスギ


この発表があれば、まだ保有してタイミングを見ていたでしょうが、解約しちまった物はしょうがない。
特別ねらっていた銘柄では無く、今回は底値付近の割安株だった為、解約した元手でポイント10株を購入しました。
¥3,130で購入。
もう少しばんばれば、3,115円付近で買えたのに、焦ってしまった・・・
売買は何度か行って慣れが必要だと感じました。
さて、ポイントについて概要だけ記載します。
2685 ポイント(←クリックでYahooファイナンスへ)
カジュアル衣料・雑貨店を全国に展開。
20代女性向け軸にブランド複数所有。アジア展開加速中
・2,000円相当の商品引換券(10株)
・割安株で底値付近
・アナリスト評価の平均は「やや強気」。
正直、予測した事がない銘柄でちょっと不安なんですけどね。
私はテレビをほとんど見ませんが、この会社はCM拡大しているようです。
昨今ではテレビは見ない若者は多いし、効果は期待できないので辞めて違う事にお金を使ってほしい。
っと、あまり納得していないのですが、10株だし、リスクも小さいので買いました。
今後も割安株をコツコツ拾っていきたいと思います。
長期保有するかは微妙ですが、優待は嫁にあげて反応見てみます。

コメント