指値でGMOインターネットを購入

投資奮闘記

まだまだ勉強不足でしばらく株は控え気味だったのですが、指値を実践してみたかった事と
現在の私の分析力でGMOインターネットは良さそうだったので購入してみました。
購入理由
・年2回の株主優待がある
・GMOポイント2000円分
・割安株で底値付近
コカコーラウェストで痛い目を見ているので、割安株に注目(チェックもしました)。
・権利確定日が12月末・6月末でちょうど下げ段階かなと。
・アナリストが増収増益を予想で強気
・楽天証券で、業績予測タブがあるので今回はプロの意見も参考にしました。
あとは個人的な理由ですが。
指値を行ってみたかったから
・株価格が100株で3万以下の為、下落時の含損も低め
・GMOポイントで本が買えるので投資の本でも買おうかなと。
前回よりもはるかに分析をしたつもり・・・ルルル


個人的に納得出来たので購入しました。
前回のエントリーで調べた指値にも挑戦しました。
以下の内容は昨日(1/18)の出来事の為、現在の株価とは違います。
その時の価格は261円から始まっており、1円下げた260円で購入したかったので、指値260円で注文しました。
が、しばらく立ってもなかなか成約しません・・・。
その間、262円に上がっていきました。
じゃぁ、261円で購入しようと思い、262円で注文したら
直ぐに成約・・・・。あれ?
「指値」・・・指定した価格より安ければ買う

「指値」・・・指定した価格以下ならば買う
「価格より安ければ」って書いていたので、未満かと思ったら以下でした。
参考にしたサイトによっては書き方がまちまちでしたので、これではっきりしました。
日本語って難しい。考えてみれば指値といっているので、その時指示した価格ですよね・・・
前回エントリーも変更しました。
今日のGMOインターネットの株価は285円でしたので、これから期待したいです。
今度は逆指値で「損が出る前に売る」事にも挑戦します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました