カブドットコム証券の感想

毎日、値動きを気にしては長期運用は難しいので、株と投資信託取引において証券口座事態を分けたいと考えています。
これから長期運用に向けて、楽天証券以外で使いやすい証券会社はあるのか気になりました。
楽天証券でも自動積立が可能ですが、クレジットカードからの引き落としになる為、できれば任意の銀行口座から直接引き落としてが可能な証券会社を探しています。
詳細な楽天証券の自動積立方法は3パターンあります。
私はノーロード中心で考えていますので、楽天カードで積立してもポイント付きませんし。
その為、今回は、銀行口座から自動引き落としが可能なカブドットコム証券口座を開設してみました。
スムーズに開設が出来ましたので、さっそくログインしてみました。
・・・正直言って、ごちゃごちゃしている印象が強いです。
サイトも遅くイライラします。使い勝手として直感的には使えませんでした。
私が見つけられないだけなのか・・・ファンドのお気に入り追加機能が無い・・・いちいちファンドを検索して参照するのでしょうか?あと投資信託の運用報告書もどこにあるのでしょうか?
また、株取引においての手数料は、2万以下で105円、20万以下で500円
20万以下の取引を想定しているので、ここでは買うことはないでしょう・・・。
まだ、使い始めたばかりなので、これから使ってみて最終判断をしたいと思いますが、
う~ん正直、微妙です。

コメント