新規銘柄追加@2012/11/15

解散が決まり、今日は、ほぼ全面高の展開となってきました。
為替も円安気味になり、やはり解散は最大の景気対策になりそうですね。
さて、私はあいかわらず、お米銘柄
(6926)岡谷電気産業301で購入しました。
3月権利月で100株以上で「お米券2kg」となります。
ここもオーハシテクニカと同じで、3年以上保有で1kg追加となります。
円安で業績回復を狙っての購入です。
・・・・・
・・・・
・・・
・・

ケケケ


・・・・と言いてみたい。
実は、この銘柄は昨日の解散発表前に購入しており、狙って購入したわけではありません
いくつかの銘柄に指値を入れており、解除するのを忘れていたものです。
中間決算で下方修正と減配予想が出ており急落したのが刺さりました。
その為、またメールを見た瞬間
うあああああ
また、やってしまった。
と、なりました。
もう、グダグダです。
んーーーーもうちょっとしっかりしないと。
と思っていたら、解散の発表があったので、今日は様子見でした。
で、本日302で引けているので、まぁいいかなと。
この程度の金額なら更に下落しても追随できるし。
これでお米銘柄は、合計3件。
・(8196)カスミ:2月・8月権利月 お米2kg×2
・(7628)オーハシテクニカ:3月・9月権利月 お米券1kg×2
・(6926)岡谷電気産業:3月権利月 お米券2kg

とりあえず、黙っていても年間で8kg分のお米が貰えることに。
3年以上保有なら11kgに。
しかし、最近は私も嫁も忙しく、晩御飯はあまり作っていないので
フェーズ2は見直そうかなと思っています。
ひとまず、カスミのお米が来て嫁の反応を見て判断したい。
さて、来年は一気に株高になるのでしょうか?
その為に、今のうちに仕込むか・・・悩みますね・・・。

0